ノータイトル

自分には著名人といっても誰もがお初な人ばかりだが、

ジム・ロジャーズなる有名な人がなかなか興味深かった。

13/05/30「日本株の上昇は始まったばかりだ」

13/06/10「日本株をすべて売り払った理由をは話したい」 

14/01/20「日本の優良株を買い増しした」 

15/02/28「日本は終わった。移住したほうがいい」

15/03/20「私もしばらく日本株を買い続ける」

15/08/24「中国・日本株を買い増しする」

15/09/14「金融危機は近い、日本株は全て投げ売った」

16/11/28「日本株は買い待ちだ」

・・・・・ただの認知症の御仁だったようだ。

ところで自分は粉飾や脱税が表に出た会社は絶対に投資しないかな。

粉飾や脱税が悪いんじゃなくて、それがバレるのが問題だ。

経理や会計の能力が低いってことかな。裏切り者がいるかもしれないしそれも含めて能力だ。

このポジションの能力の低い会社はいくら業績がよかろうが買わないし持ってたら投げる。

他の従業員が優秀でも会計がしょぼい会社はかわいそうだ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村